ブログをはじめました

もあな助産院のブログを新たに開設しました。ここでは助産師であり、母親でもある私が日常のお役立ち情報を綴ります。

女性の一生に寄り添うのが助産師の仕事。思春期・妊娠前・妊娠・出産・育児・更年期と女性のからだは目まぐるしく変化していきます。その変化をしんどく感じる時もありますよね。私は生理痛に悩みました。そしてなかなかできなかった妊娠は暗闇のトンネルの中にいました。

40歳になって不妊治療をステップアップし、ようやく授かったいのち。今は1歳の息子がいて、育児奮闘中です。そして、これからまた妊活です。

このブログでは助産師として学んできた専門家の知識。そして女性であり、母親である私の経験を活かして情報をお届けしていきたいと思います。

そしてもう1つ、妊娠してから困ったことがありました。マタニティ用品・育児用品、物はあふれているのにどれを選んでいいかわからない。正直、使ってみてよかったもの、これは使えなかったなぁと思うものありました。そんなところもこのブログでお伝えできたらと思っています。

よかったら、時々のぞいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA